ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

デアゴスティーニからTB2専用発射台ディスプレイベースが発売されます 

デアゴスティーニの「週刊サンダーバード2号&救助メカ」の
2号専用発射台ディスプレイケースの予約が始まりました。

https://deagostini.jp/select/detail.php?id=13715

ディズプレイベースが24,800円(税別)
専用アクリルケースが12、000円(税別)

サイズは縦42cm、横76cm、高さ36cm(アクリルカバーを付けていない状態)。

高いしデカいけど、この商品は完成したあとの保管用の箱がなかったので
いいかもしれません。

予約は5月末まで、発想は9月中旬以降となります。
完全予約制とのことなので、確実に欲しい方は気を付けてください。
[ 2017/04/16 14:43 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(0)

Thunderbirds 1965のオープニング映像が公開されました。

放送当時イギリスで発売されたドラマレコードに映像をつけ
オリジナルシリーズの新エピソードをつくるという
「Thunderbirds 1965」のオープニング映像が公開されました。

Thunderbirds 1965: The Abominable Snowman Teaser Trailer
動画を貼る方法がわからなかったのでリンクですが。

さて完成作品はどうなるでしょうか。
[ 2015/10/04 10:59 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(0)

第53回静岡ホビーショーに行ってきました、が・・・

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが
昨日突然思い立ち、今日朝8時40分のひかりで第53回静岡ホビーショーに行きました。

目的はアオシマのサンダーバードだったので

ホビーショウ アオシマサンダーバード

3号ドッグと磁力牽引車の」モックです。
磁力牽引車については自分のブログにアップします。

ところでモデラーズフリマに行った後、モデラーズクラブを見に行きました。
まあとにかく人が多くてこりゃ全然見れんなあ、などと思いつつ
バンダイのインターセプターやスカイダイバーを展示してるところを見てると
なんとなーく聞いたことがあるような声が・・・

振り返ったら、たぼさんとデミタスさんが立っていました。
お二人は一緒に来たのかも思ったら、静岡駅で偶然会ったそうで
こんだけたくさんの人の中で偶然会うというのもなんかなあ(笑

その後「可動戦車模型愛好会」の展示ブースに行って、いつもオフ会に来てくれてる謎だ!OHaraさんに挨拶しました。

午後から用事があったのでそこで皆さんと別れて帰りました。

人は多かったけど楽しめました。
来年も行ければいいなあ。
[ 2014/05/17 22:06 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(0)

【新製品情報】アオシマサンダーバード3号&発射基地 MPC 1/3200 スペース1999 ムーンベースアルファ

アオシマから1/350サンダーバード3号&発射基地
http://www.1999.co.jp/10270955
MPCからは1/3200 スペース1999 ムーンベースアルファ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/u938.html
が発売されます。

3号発射基地は昨年新金型を起こした1/350 3号の派生商品ですね。
だすかなーと思ってたらやっぱり出ました。

ムーンベースアルファは確か前回エアフィックスから発売されて以来15年ぶりくらいの再生産品ですが、写真で見る限り初版箱に準じてるようです。
でも追加の新パーツってなんなんでしょう。
そういやスターロスト宇宙船アーク号には1999のイーグルが装備されてるのを知ってる人はどれくらいいるんだろう。

ところで先だってはイーグルがMPCから久しぶりに再販されてるし、MPCもどうしたんでしょうね。

それにしても3号サイロのモデル化って金田さん先越されたねー(笑
[ 2014/04/16 23:02 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(0)

これはなに?

日曜日に終わった今井のコンチェルトエンゼルの原画。

コンチェルトエンゼル1

今日出品されたコンチェルトエンゼルの原画。
コンチェルトエンゼル2

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96513516

とってもよく似てますが、よく見ると微妙に違う。

マスコットやエンゼル機のBOXを確認したところ、上の絵が使われています。

じゃあ、下の絵って何?
どこかで使われたことはあるんでしょうか。

追記 野瀬
これっぽくない?
エンゼル
[ 2014/02/18 21:41 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:ITF21

カウンター