ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

アオシマサンダーバードシリーズNo12は電動エックスカーです!

アオシマくまぶろぐから
電動Xカー
ホビーショーでの会場発表だったそうです。
え、えっくすかぁ?
いや、確かに80年代の再販から電動ギミックがなくなったし
こんなメーカーオリジナルキットが電動ギミックがないとか本末転倒だとは思うけど
でもエックスカーっていまさら需要あるの?

多分ですが、電動5号の売れ行きが予想以上によかったので
他の電動キットのギミック復活企画が進んだけど
サンダーバードで電動ギミックを復活させれるキットがほかになかったんでしょうねえ。
1号は金型半分バンダイだし、モグラもゼロエックスもバンダイにあるし
スカイシップ1は今のところ再販の見通しがたたないし、といったところでしょうか。

ボックスアートが再販仕様というのもねえ。

できればスペクトラム基地、秘密トレーラーあたりを復活させるか
シャドーモービルのキャタピララジコン走行化とかの方がうれしいけどなあ。

とはいえ、90年代末から2000年代は番組に出ないメカの発売や製品写真以外の
ボックス使用の禁止が行われていたことを思うと
ずいぶんゆるくなってきましたね。
マスコットシリーズの再販もあるかもしれません。

ついでに3号の写真もアップされていました。
3号テストショット
テストショットだそうです。
また、5号の月面スタンドが・・・

ボックスアートはデミタスさんのコメントにもあったように初版50円3号のもののようです。
TB3号ボックス
[ 2013/05/22 12:58 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:ITF21

カウンター