ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

アオシマからサンダーバード3号のプラモデルが完全新金型で出ます。

ITF金田さんからの情報です。

かねてより噂のあったアオシマの完全新金型のサンダーバードプラモですが
7月に1/350 サンダーバード3号が発売されるようです。

http://www.1999.co.jp/10223375

これまで3号は模型化に恵まれませんでしたが
遂に決定版がでることになりましたね。
これで苦労してバンダイの3号を改造する必要もなくなりました。

どなたかドッキングできる5号を作ってください(笑
僕はつくりません(キリ
[ 2013/04/10 23:16 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(5)
くまぶろぐでも情報が公開され始めましたね。
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/

イマイの末期、レジンで出たのが1/250で240ミリ(60m設定)でしたが、今回は90m設定で表示してるんですね。

>どなたかドッキングできる5号を作ってください(笑
>僕はつくりません(キリ

では飛鳥さんにはこの3号に合わせたトレーシーアイランドを作ってもらうということで。(爆)
[ 2013/04/11 19:35 ] [ 編集 ]
半年くらい経ったら・・・
3号 発射台ベース付 なんて模型がでてたりして・・・
笑い話にならないな・・・
[ 2013/04/12 23:54 ] [ 編集 ]
23日付のくまぶろぐさんで光造形のモックアップが
公開されました。
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/

胴体のフィンはフィンは1個1個後付け。
支柱の黒の部品も1個1個後付けという構成です。
本体は3方スライド金型使用で、機首部分の
ドッキングリングは3タイプをすべて再現。
もちろんパッケ-ジは小松崎画伯の描いたイラスト使用
とのことです。

5月のホビーショーには展示されるんでしょうか。
何とかして行きたいものです。
[ 2013/04/23 21:09 ] [ 編集 ]
あおこちゃんのツイッターでイラストがチラッと見えてました。(会場その2)
https://twitter.com/aoshimabunka
やはり、これまで同様初版イラストのようです。
土曜日に行って確かめてこよう。
[ 2013/05/16 19:14 ] [ 編集 ]
ホビーショー行ってきました。
情報フライングゲットされた方もおられるかと思いますが。
3号およびminiシリーズの他にパネルが1枚展示されていました。
「開発進行中 電動走行×カー 乞うご期待!!」ということです。
伏せ字にしておきますね。(↑エックスではなくバッテンです、一応)

iPhoneからのかきこみですので、とりあえずここまで。
[ 2013/05/18 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ITF21

カウンター