ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いや、別にいいんだけどさ・・・

ヤフオク見ててこんな出品がありました。
サンダーバード:イマイ・6号 スカイシップ1 ワン貴重/御切手可

商品説明が
★サンダーバード6号は1930年代に作られた練習用複葉機デ・ハビランド タイガー・モスという 実在の飛行機でした。 科学万能時代に100年先の科学力を誇るサンダーバードメカでも 救助できない状況のなか (劇中設定で)100年前の旧式複葉機こそが 人々を救うことができるという アイロニーだったのです。 そしてその功績から映画ラストで サンダーバード6号の称号を与えられたのでした★

僕のブログから文章を取ってもいいけど、そもそもスカイシップの商品説明になってないし。
まあ、気に入ってくれたんだということで納得しておくことにします。
今井科学 サンダーバード6号 スカイシップ1

追記
もやもやするのはなんでかなー、と考えて
つまりは初出と、該当文書がそこから転記したことの説明がないことなんだと気付きました。
オークションのような金銭がからむ事案に
なんの説明もなしに転記されてしまうと
仮に取引でもめた時に
僕が関与してると思われる可能性があるので
その点を明確にして欲しいんですね。
現実に写真なんかを勝手に使われてもめたケースがあったそうなので
可能性としてはあるかなあと。
スポンサーサイト
[ 2013/07/15 18:50 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(2)
たしかに・・・
なんだかなあ・・・と なりますねぇ

でも よく気づきましたねぇ
[ 2013/07/16 01:20 ] [ 編集 ]
まあ
ブログを見てくれているのは間違いないんだし
転記するということはそれなりに気に入ってくれたんだと思うことにしたんですが。

みつけたのは全くの偶然です。
自分でも驚き。
[ 2013/07/16 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ITF21

カウンター


