ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはなに?

日曜日に終わった今井のコンチェルトエンゼルの原画。

コンチェルトエンゼル1

今日出品されたコンチェルトエンゼルの原画。
コンチェルトエンゼル2

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96513516

とってもよく似てますが、よく見ると微妙に違う。

マスコットやエンゼル機のBOXを確認したところ、上の絵が使われています。

じゃあ、下の絵って何?
どこかで使われたことはあるんでしょうか。

追記 野瀬
これっぽくない?
エンゼル
[ 2014/02/18 21:41 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(6)
なんでしょうねぇ
今井のキャプスカ関係で エンゼルがらみっていうと
マスコットとエンゼル1号機ですもんね。

パノラマセットにも特段絵は使われてなかった
みたいだし・・・
ほとんど同じ構図ですから、書き直しかなんかになった
ボツってことじゃないですかね。
[ 2014/02/19 11:38 ] [ 編集 ]
NG原画かと思うのですが、なんでそんな物がエンゼルだけ存在するんでしょうねえ。
原画を見比べてみたらなんかわかるんだろうか。
[ 2014/02/20 23:44 ] [ 編集 ]
見比べたわけじゃあないけど
今回のって・・・

白箱再販の時の エンゼルじゃない?
なんとなくそういう気がする。
[ 2014/02/26 23:10 ] [ 編集 ]
僕も再販の画像を見直していてそう思いました。
ただ白箱再販って盛ってないんですよねえ。
オクで白箱落札してから比較してみます。

ちなみに今日届いたのですが、2枚のエンゼルは大きさがかなり違います。
見た感じでは、2枚目のは1枚目の模写のような気がします。
描かれたのも高荷義之さんではないような感じですが、いずれにせよどの絵もサインは一切ないのでわかりません。
[ 2014/02/27 21:14 ] [ 編集 ]
白箱画像 追加してみました。
白箱 エンゼルの画像 追加してみました。

なんらかの原因で 初版の原画が使えなかったために
模写した?画像を使用した?

最初もしかしたら 幻のエンゼル2号機用かとも思ったんですけどねえ

[ 2014/03/02 01:49 ] [ 編集 ]
画像ありがとうございます。
おそらく間違いないですね。

今日額縁屋さんに持っていって額装をお願いしてきました。
7枚も在庫がないため、出来上がるのは来週末くらいになるとのことで、ウチのブログにアップするのはそれからになります。
額装には全部で5万円以上かかるとのことで、いずれにせよ当分なにも買えません。
[ 2014/03/02 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ITF21

カウンター


