ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

アオシマサンダーバード続報

アオシマのHPで発売告知が出ました。

1/350 2号と 1/72モグラは6月。
1/144 1号、秘密基地、1/350 2号コンテナドッグが7月だそうです。

今回の目玉(というほどのことではありませんが)は
コンテナドッグのミニメカのうち、ジェットブルドーザーと磁力牽引車が新規金型となることのようです。
また全製品が小松崎茂さんの絵を使うとのことですが
コンテナドッグについてはイマイの昭和43年レスキューセットで使われた絵の復刻ということで
キットよりもコッチの方が魅力的かも。

コンテナドッグだけは買おうかなあ。
[ 2012/05/05 19:12 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(4)
上新電機さんのブログでホビーショーの展示が紹介されてます。
http://blog.joshinweb.jp/joshinvariety/2012/05/2012-17f9.html

モグラは初版のイラスト使用なのかな?

それからホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展では、
巨大な2号と3号が展示されていたようですね。
(2号はタカラの1/144でしょうか)
http://supaemon.at.webry.info/201205/article_2.html
[ 2012/05/25 21:53 ] [ 編集 ]
ですね

1号と モグラの箱って 初版箱ですよね。
2号・4号セットの箱の箱絵って これでしたっけ
[ 2012/05/25 23:03 ] [ 編集 ]
モーターライズ版5号
サンダーバード5号が初版と同じモーターライズ版で復刻されるという極秘情報があるようですが、本当でしょうか?
時期は秋だそうですが。
[ 2012/06/07 15:43 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ

5号のモーターライズ 本当なら 面白いでしょうね
モーターから ゼンマイになって ディスプレイに
そして モーターライズ

実際に ディスプレイ版を モーター改造されている方も
いらっしゃるので難しくはないと思うんですが、
価格との兼ね合いでしょうか
[ 2012/06/09 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ITF21

カウンター