ITF21はサンダーバードを中心としたジェリー・アンダーソンSF作品のファンの交流の場として設立されました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンダーバード ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) が発売されます。

アマゾンで予約受付を開始しています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009AR2P9S/

イギリスではワイド版で出てたはずですが
これは4:3のノーマルサイズです。

○オリジナル画面サイズ4:3でのブルーレイ化は世界初!
○英国JCA社によるフィルムスキャン&テレシネと徹底したレストアで、生まれ変わったマスター素材!
○新たに見つかった過去の放送素材を元に、吹替音声の一部を復活させることに成功!

以前にも書いたように、古い吹き替え音声を探してる話がありましたが
どうやらコレのためだったんですね。

あと
★2BOX購入者限定 レアグッズプレゼントキャンペーン実施! (仮)

えーっと、もしかしておんなじ物を2つ買え!ということなんかな?
状況がわかるまでは、あわてて予約できませんねえ。

9/22追記
デミタスさんから
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX
が発売されるとの情報をいただいたので追記します。

全然しりませんでした。

それにしてもDVDBOXあるしどうしようかなあ。
なによりブルーレイの再生環境がなかったり・・・
スポンサーサイト
[ 2012/09/21 01:53 ] 飛鳥 | TB(0) | CM(8)
うーん、おそらくは12月に発売される
「謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX」
とTBのBOX、両方で2BOXじゃあないでしょうかね。
まあ、正式な発表まで待ってみますか。
[ 2012/09/21 19:16 ] [ 編集 ]
>デミタスさん
情報ありがとうございます。
UFOのブルーレイのこと全然知りませんでした。
サンダーバードよりも先に発売になるんですね。
本文に追記させていただきました。
[ 2012/09/22 00:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
私は、ジョー90の吹替の為だけに、(輸入版BOX持ってる) DVDを売却してデアゴスティーニに買い替えてる最中なのですが、ビデオやLDもそのままあるし、ソニーからは3D対応アイトレックの新型が出るみたいだしー 永遠に終わらないイタチごっこですね!
[ 2012/09/22 15:25 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ
おいでいただきありがとうございます。

僕もアンダーソン物のDVDBOXは1999と決死圏SOSを除いて全部買ってますが、ジョー90のためだけにデアゴ全部を買い続けています。
(ジョー90以外のをどうするか悩んでます)

イギリス版のブルーレイのような上下トリミングのものなら買う気はなかったのですが、マスターフィルムからのブルーレイ化のようであり、しかも海外では発売されていないUFOも出るとあって、正直買うしかないかなあ、とすでに乗せられています。
困ったもんですね。
[ 2012/09/22 18:22 ] [ 編集 ]
ブルーレイと3D対応ソフトで、ITC作品やSW、ST、日本の特撮物、ピクサーの3Dなんか、全部揃えたと思ったら、次世代規格のホログラムディスク発売!(笑) でも買っちゃうんでしょうねー シオシオノパー
所で、TB5号の電飾版6千円て、めちゃくちゃ高い! ここまで取るなら、初版完全復刻にして欲しいですね。
キャラクターエイジも大人のプラモランドも男の復刻倶楽部も休業状態なので、暇してて、オークションで今井、マルサン、ミドリ、オーロラの入札して遊んでます。また、面白い情報あったら教えて下さいね!
[ 2012/09/22 23:46 ] [ 編集 ]
僕は1998年頃に、これからはDVDが普及してソフトが出るだろうと思い、まだ中古品も高かったLDをほぼ全部処分したおかけでとりあえず場所塞ぎは避けれました。
SWは公開当時のバージョンは欲しいけど、近年のデジタルで映像加工されたものは見る気になれないので買ってません。
特撮物は主に東宝中心に好きなものを買ったんだけど、それでも結構な数になってます。
次世代はどうなるんでしょうね。

電動5号は僕にとってはお布施なので、6千円でも買う、という選択肢しか見えません(笑
BOXアートは今のアオシマの流れから行って初版のものが復活するのではないかと思ってます。
ただ箱の大きさは無理でしょうねえ。

買ったら自分のブログでレビューしてみようと思ってます。
一昨年から昨年までは復刻プラモの動きもありましたがすっかり止まってしまいました。
また違う流れが欲しいですね。

ところでよろしければハンドルネームを教えていただけませんでしょうか。
(で、今後もコメントをいただけるとうれしいです)
[ 2012/09/23 23:10 ] [ 編集 ]
サンダーバード5号初版箱復刻希望
以下のリクエストをアオシマにメール送信しました。

ホビージャパンの柿沼秀樹氏の記事で見たのですが、せっかくのチャンスなので、電動ゼロX号の復刻の時みたいに、初版パッケージの完全復刻でお願いします。箱絵だけじゃ駄目です。6千円もするんだから、なんとかお願いします。望んでるファンは、ゼロX号の時以上に多いと思います。詳しい人がいない様でしたら、柿沼先生に聞いて下さい。まだ時間は、あると思いますのでよろしくお願いします。
iPhoneから送信

みんなでリクエストして、あのパッケージをもう一度手に入れよう!
[ 2012/09/25 23:01 ] [ 編集 ]
ティンティン アンド ペニーさん

コメントありがとうございます。
電動5号、初版仕様だったらいいですね。
ぜひともアオシマさんにはお願いしたいところです。
ただ、あの箱の大きさは現在の物流体制ではなかなか難しいだろうと思われますね。
僕もアオシマさんにリクエストメールを送ってみます。

とにかく電動5号の復活は興奮物です。
もう一度動く5号と会えるのが楽しみです。
[ 2012/09/27 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ITF21

カウンター


